4/16アストロビジョンボード™️作成会を開催します

ヨガ的願望達成法

ヨガ担当ポポです。

願いを叶えるにはどうしたらいいの?

ヨガの教えにはこの質問に答えるツールが詰まってます。

例えば、あなたが理想的なパートナーを見つけて、幸せな結婚をしたかったら、、、

 

ヨガの8ステップの教え(8支則)の通り実行すれば、その願いは叶います。

ステップ1 ヤマ(社会的な決まり)を守ります。

・平和な気持ちで日々を過ごします。相手がいないからって焦っちゃだめ。焦ることは自分を傷つけることにつながります。(非暴力、平和・アヒムサ)

・本当に結婚したいの?本当にこの人のことが好きなの?自分にも他人にも正直でいましょう。自分が真実であるときは、思考・言葉・行動が一致しています。(真実・サティア)

・相手は独身者である必要があるますよね笑(盗まない・アステア)

・コミットする相手が見つかるまで、性的エネルギーを発散させず、相手を探すことに使います。(禁欲・ブランマチャリア)

・相手は1人です笑(貪らない・アパリグラハ)

ステップ2 ニヤマ(個人的な決まり)を守ります。

・体・身の回りを清潔に、整えます。シャワー毎日しない相手とは一緒にいられませんからね笑(清潔・シャウチャア)

・身の回りの人・環境に感謝します。(感謝・サントーシャ)

・自分の好みや、怒りのツボ・満足のツボなど、自己分析をします。占星術で自分の資質を知るのもここに入ります。(自分について学ぶ・スワディアーヤ)

・合コンに出る、友達に紹介を頼む、結婚相談所に行くなど、実際に行動します。(実行、コミットする・タパス)

・自分が理想とする結婚生活をしている人の話を聞いたりして、理想の人の要素を自分に取り込みます。または縁結びの神社へ行っても○(神様への信仰・イシュアプランダーラ)

ステップ3 アーサナ(いわゆるヨガのポース)

健康であることが、幸せの第一歩!相手を探すにしても、結婚生活送るにしても体が元気であることは大切です。ヨガポーズで体を整えます。

ステップ4 プラナーヤマ(呼吸法)

深呼吸をすると、リラックスします。怒っている人って息荒くなってますよね?

呼吸をコントロールすることで感情もコントロールできます。

ステップ5 プラティヤハーラ(五感の制御)

世の中には誘惑がいっぱい。目標達成するまでは、他に目移りする異性がいても、刺激されないようにしましょう。

また、相手と一緒にいる時に、寒い、とか、臭い、この人の顔のここが嫌い、とか五感の快・不快に振り回されていたら、肝心の相手がどういう人なのか、また相手のことを自分がどう思っているか、がわからないですよね?

五感の制御は、自分の心や、相手に集中するために必要な要素です。

ステップ6 ダーラナ(集中)・

自分が、ヤマ(社会的な決まり)、二ヤマ(個人的な決まり)を全部クリアできていて、相手もクリアできている人だったら、と想像してみてください。

余計なこと考えず、集中できます。

ステップ7 ディアーナ(集中の持続、瞑想)

ディアナはステップ6のダーラナが続く状態です。

ステップ8 サマディー(三昧)

ステップ7のディアーナ、集中が続けば、願望達成!

最後に 本当の望みとは

日々生活して行く中で、あなたは色々な願望を抱きます。

それは、ステップ1のヤマに合致してますか??

そこが、願望を叶えるためには、すごく、すごく!!大切なんです。

ヨガのステップ通りに実行していけば、願いは叶います。

でも、そもそもステップ1のヤマに合致していないと、叶えるための行動が続かない、叶っても嬉しくない、結果に満足できないということになってしまいます。

本当は無類のイケメンで好きで、イケメンでないと見るのも嫌なのに、社会的な条件(例えば高収入・高学歴など)でパートナーを選んでしまったら、、その女性の結婚生活はうまくいくと思いますか?

これはヤマの中のサティア(真実)に反しています。

思考では→イケメンが好き♡

言葉では→優しい人が好き♡

行動は→イケメンではないけど社会的に結婚相手としてはいい人と結婚する

思考・言葉・行動が合致していないと、その人の中で葛藤が生まれます。

↑の結婚は葛藤を生みそうですよね?

また、本当はまだ結婚したいと思ってないのに(心ではもっと遊びたいとか、仕事がしたい)、「アラサーだから、親がうるさいから、友達がみんな結婚したから」なんて言って、婚活してて、理想の結婚相手が引き寄せられてくると思いますか?

本当の、心から望んでいる欲望は行動を駆り立てられます。

それ以外の望みは、叶ったいいなーと思っているだけのウィッシュリストです。

できたらいいなーってふわふわ思ってるだけのものなので、そこに向けた行動をあなたが取れないとしても、罪悪感を抱く必要はありません。

本当のあなたの心からの願望を叶えましょう!

とは言っても、本当に自分が望んでいることなんてわからない、っていう人もいるかもしれません。

私もそうでした。でも、宮田シロクさんの占星術のセッションを受けて、あやみさんとアストロビジョンボードを作っているうちに、自分が本当にやりたいことの輪郭がはっきりして、その願望を叶えるための行動をせずにはいられなくなってきたんです。

あなたの心からの望みを見つけるサポートができるのが、星と手帳部であり、アストロビジョンボードです。

あなたの入部をお待ちしてます。

 

手帳にメモすること
・今自分の中にある望みがヤマ(平和・真実・不盗・禁欲・不貪)に合致しているか一つづつチェックしてみよう。

 

オンラインサロン入部はこちら!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)