4/16アストロビジョンボード™️作成会を開催します

ONLINE SALON

星と手帳部オンラインサロン

手帳を使って自分の運命をガラリと変えるために

間違った方法で自己実現への道が遠回りに!?

近年、「引き寄せの法則」や「ドリームボード」、「アファーメーション」など、自分の願いを叶えるためのツールやメソッドが流行していますが、
そういったメソッドが流行となる一方で、

「全く効かなかった」「高いサービスにお金を払ったのに、人生が何も変わらない」
といった声も多く聞かれます。
これはなぜだと思われますか?

願いがかなわない理由

「星と手帳部」の発起人はもともと西洋占星術の占い師である「宮田シロク」です。
占い師は人が悩んで相談にいくからこそのサービス業なのですが、シロクはそこにジレンマを抱えていました。

「占い師としては、リピーター様が増えるのは嬉しい。でもそれでは、その人の悩みに本当に対処できていないのではないか?」
というジレンマです。

西洋占星術ではひとりひとり千差万別のホロスコープという図を使って、運勢やその人の性格を見ます。
生年月日と出生時間、生まれた場所を使って調べるので全く同じホロスコープはほぼありません。
しかし、そのホロスコープをうまく利用して自分らしく生きることができている人というのは、案外稀です。

※ホロスコープはこういう天体と星座の関係を表す図のことです。

それは将棋で持ち駒があるのに、指し方を知らない人と同じです。

「みんながそれぞれのホロスコープを輝かせることができたら、占いのいらない社会になるのに…」

シロクは占いのその先を考え始めました。

コーチングとヨガとの出会い

そんなときコーチングという手法に出会いました。
コーチングとは「相手が自ら考え、気づき、自発的に行動し成長していく」ことをコミュニケーションによって実現するスキルです。

コーチングをしてもらってはじめて、

  • 自分がホロスコープを生かし切れていないということ…
  • 本当の願い、生きる道に気づいていないということ…
  • 自分の願いを叶える方向に行動していないこと…

に気づいたのです。

また、願いが分かっても、自分に自信がなかったり成功体験が無かったりするとマインドをチェンジするのには非常に苦労します。

それもまた、ヨガインストラクターとの出会いで解決したのです。

ヨガは、西洋占星術とも対応しているインドのアーユルヴェーダの考えを基本としているので、
その人に合ったヨガのワーク(ポーズや呼吸法、瞑想方法)などを提示することが可能です。

ヨガのワークでは、自分の姿勢・呼吸・マインドに注意を払う練習をします。
練習を続けると、日々の生活の中で、自分の古い習慣(自動化されたマインド・行動)に気づけるようになります。
そうすると、古い習慣から抜け出し、願いを叶えるためのマインド・行動を選ぶことができるようになるのです。

星と手帳部のメソッド

星と手帳部では、西洋占星術、コーチング、ヨガを次のように位置付けています。

西洋占星術→自己分析、本当の願いを知る、未来の運勢を知る
コーチング→メンタルブロックを取り除く、本当の願いを知る、理想の状態を共に探る、気づきを与える
ヨガ→呼吸法、瞑想でポジティブなホルモンを出す、アーサナ(ポーズ)で体の調子を整える、ほしい能力を引き出す、願いを潜在意識にのせる

これらを組み合わせることによって、

・毎日に忙殺されて自分のほんとうの気持ちに気づけない
・自分の強みがわからない
・ライフバランスの崩れ

などの生きづらさがある人たちが

・自分のほんとうの願いに気づく
・自分の強みに気づく
・自分の弱さを克服する
・自信を付けて、未来を信じられるようになる

といった、「自分で願いを叶える」ための力をつけることができるのです!

西洋占星術からその人の心が本当に求めるものを探り当て、
コーチングにより目標達成を阻むブロックを取り除くお手伝いをします。
さらにヨガのメソッドで心を整え、願いを自分で叶えられる力を育てます。

願いは星に叶えてもらうものじゃない

星と手帳部では、西洋占星術・コーチング・ヨガによって願いを叶えるためのコンテンツを準備しています。

手帳で願いが叶う、新月の願い事、こんな話が巷にあふれていますが、多くは「大きな力が運を引き寄せてくれる」という受け身姿勢ですよね。
実際は、本当に自らが動けた人こそが自分で道を切り拓いていくはずです。

ですので、星と手帳部では下記にあげる新月・満月のワークやホロスコープを使ったワークを、「星が願いを叶える」という受け身姿勢ではなく、「星の動きや月の動きを最大限に使って、思考を変化させ、行動に導く」という能動的な姿勢のためにするものとしてとらえています!

星や月の力を借りつつも、願いを叶えるのは自分自身―。そんなサヴァイヴできる魅力を持ったひとになって欲しい、そんな思いでオンラインサロンを運営しています。

活動内容

 

占星術

星の巡りを知る

星と手帳部に入部していただくと、ご自身の太陽・月・金星星座を知ることができます。

それぞれの特性を深く知ることによって、忘れていた自分の能力、望み、理想の状態を知る手掛かりになります。

それ以外の天体の関わり、未来の運勢などは別途、宮田シロクの占星術セッション(別料金)によって知ることができます。

 

コーチング

交流しながら、いつの間にか気づきを得る

「お金が欲しい」と言いながら、お金を遠ざけることをしていたり、
「結婚したい」と言いながら、男性と出会うのを避けていたり。
そんなことで困っていませんか?
それはあなたの心にメンタルブロックがあるからかもしれません。

星と手帳部では、いろいろなコーチングのツールを使ってFaceBookグループ内で雑談していきます。

雑談する中で、自然にメンタルブロック(変わりたいのにブレーキをかけている原因)などを外すことができます。

 

手帳で心からの願いを知る

Facebook非公開グループ内での手帳ワーク

憧れの人リスト、大切な時間リストなど手帳を使って自分を掘り下げるワークを部員みんなで行います。

たとえば…

  • 憧れの人リスト
  • 居心地がいい場所リスト
  • 大切な瞬間リスト
  • 絶対にしたくないことリスト
  • イライラすることリスト

 

こういったリストを作り、部員どうしで比べることで自分はこんなことを考えていたんだ、こんなことを望んでいたんだ、ということに気づけます。

自分の望みに気づけたのなら、あとは手に入れるだけです!

新月と満月のワーク

新月のゴール設定

新月は新しいことをはじめるのに良い日とされています。

しかしそもそもの目標を決めることが難しいと感じる人も多いのではないでしょうか。

このワークでは、主に星占いを元にあなたの本質を掘り下げほんとうに達成したい、達成できると思える目標設定のお手伝いをします。

また、最後には瞑想会で締めくくることによって、ゴールを潜在意識に落とし込み、知らず知らずのうちに行動できるようにお手伝いします。

満月の手放し

満月はものごとが完成するタイミングとされています。

完成の次に待つのは手放しです。

何かをはじめるには何かを捨てなければいけません。

このワークでは、主にコーチングを元にあなたの不要な思い込みを手放すためのお手伝いをします。

人生のほとんどは思い込みだと言われています。

つまり、悪い思い込みを手放せば基本的に人生はうまくいくのです。

また、最後には瞑想会で締めくくることにより、手放したいことをを潜在意識に落とし込み、知らず知らずのうちに手放せるようにお手伝いします。

ヨガとマインドフルネス

月夜の瞑想会

新月、満月のタイミングでビデオ通話を使用した瞑想会を予定しています。

スティーブ・ジョブスをはじめ多くの成功者が実践していた瞑想。

あなたの生活にも取り入れてみませんか。

 

瞑想後は眠くなる場合があるため、時間も遅めの設定にする場合が多いです。

ゆっくり休む準備を整えてくださいね。

オンラインヨガレッスン

ヨガをやってみたい、運動習慣を身に着けたい、スタジオに通う時間が無い。

そんな望みはありませんか?

適時ビデオ通話を使用したオンラインヨガレッスンを提供します。

運営者

宮田シロク。西洋占星術師。4月6日生まれ。のんびりした話し方のためおっとりしていると思われがちだが下克上がモットーの生粋の戦闘民族。 太陽牡羊座、月山羊座のスピード狂だがペーパードライバー。 常に何かと闘ってる。

あやみ プロフィール

あやみ。サロンマネージャー。傾聴&手帳ワーク担当。12月23日生まれ。太陽山羊座月蟹座だが山羊座に5天体のTHE・真面目人間。
シロクの思いつきにいつも振り回されているが山羊座の「人の役に立ちたい」という囚われと蟹座の慈愛で許してあげている。
好きなもの(有機農家×コーチング×文房具屋×ライター)をすべてビジネスにしているマルチワーカー。
そのマルチっぷりは星○源を超えたと言われている。
様々な思想・宗教・哲学などの考えをバランスよく取り入れ、誰もが幸せになれるーつまり普遍的なコーチングを研究・開発している。

ポポ。ヨガコーチ。アーサナ(ポーズ)体を、ヨガの哲学で心を整え、理想の自分を手に入れるのをサポートするコーチ。
太陽牡牛座月山羊座だが月に海王星がくっついており星と手帳部イチの甘えんぼキャラ。加入と同時に妹ポジションに収まる。
しかし「なんとなく」早稲田大学法学部を卒業後、司法書士になったという人並み外れた頭脳の持ち主。双子座・牡牛座が強く、知識欲に忠実で読書量は1日1冊を超える。
人生に迷いハワイでインド人コーチにヨガのトレーニングを受け、ヨガ講師の資格を取得。
現在は司法書士をしながら、ヨガを副業で教える日々。
ブロガーの誹謗中傷による損害賠償請求訴訟ができる司法書士(ただし訴額は140万円以下)
シロクと出会ってからは西洋占星術にどハマり中。
星と手帳部ではもちろん法律回り担当。

 

瞑想会に参加した部員の皆様の声

有難うございました!
最初は少し緊張しましたが、手放す事について、コーチングして頂けたのがいいなと思いました。
これからどんどん口にして、気分良く実行していきます。 あとすぐに穏やかな気持ちになる方法も実行したいです笑
すっかり眠くなりましたので、このコメントを投稿したら寝ます。
また次の満月にも参加したいです。

瞑想会、緊張しましたが、楽しかったです。
自分の書いたものを発表することも、書いたことを実現する!という気持ちになってよかったです。
ありがとうございました。終わったあと、ふんわり安心した気持ちになりました。一緒に瞑想をするって良いですね。

瞑想会ありがとうございました!
きれいな部屋に住んでるのが当たり前、自分は綺麗好きっていう言葉がすごく響きました。今まで片付いてないのが当たり前になってたんだな…と(´・ω・`)呼吸法は自分でもできそうなので、落ち着きたいときなどやってみたいと思います!

スケジュール案内

 

 

入部特典

  • 入部時にあなたの月星座と金星星座をお伝えします。
  • 月夜の瞑想会は無料でご参加いただけます。
  • 有料note(コンテンツ)や有料動画が部員は無料で観られます。

 

参加料金 月額5,000円(税込)

 

星と手帳部オンラインサロンに申し込む

上記のボタンからお手続き後、決済時にご入力いただいたメールアドレス宛に2営業日以内にFacebookグループのURLが記載された招待メールを差し上げます。

そちらから参加申請を送って頂ければ、本人確認の後、申請承認させて頂きます。

 

※招待メールが2営業日以上経っても届かない場合、お手数ですがこちらに直接ご連絡ください。

入部方法

必要なもの:Facebookのアカウント

  1. お申し込みボタンから決済にお進みください。
  2. 決済時にご登録のメールアドレスにFacebookグループの招待メールを送信いたします
  3. お送りしたメールをもとにFacebookグループへ参加申請をお願いいたします
  4. 申請確認後、部活動開始!

 

ご注意:決済時にご登録のお名前とFacebookでのお名前が違う場合、あらかじめお知らせください

 

部活動はFacebookの非公開グループ内にて行います。アカウントをお持ちでない方はこちらをご参考のうえ、あらかじめFacebookアカウントの作成をお願いいたします。

 

 

星と手帳部の願い

星と手帳部はずっと参加していてもらうサロンではなく、卒業してもらうことを望んでいます。

卒業=願いを自力で叶える力をつけられた時だからです。

この長さはもちろん人によって様々です。また、願いを自力で叶えられるようになったけど星と手帳部が楽しくてずっと参加したい、というのはもちろん大歓迎です。

 

 

Q&A

月と金星以外の天体についても教えてもらえますか?

原則、入部時にお伝えするのは月と金星星座のみになります。

ハウス、アスペクト、その他の天体についてはお伝えしておりませんのでご了承ください。

ご自身のホロスコープをフルで知りたい場合は宮田シロク個人の占いをご依頼ください。

 

トライアル期間終了後のペイパル月額料金の自動決済のタイミングを教えてください

初回にお支払いしていただいた同じ日付に自動で決済されます。

(例)14日に初回の支払いをした場合、翌月以降も14日に自動で決済

 

退会する場合はどうすればいいですか

退会の旨をお伝えいただき、ペイパルの定期決済をキャンセルしていただく流れになります。

Facebookのグループを退会しただけでは定期決済はキャンセルされませんのでご注意ください。

定期決済のキャンセル方法についてはこちらをご覧ください。

また、どの日付で退会されても会費の日割り計算はいたしません。

 

(例)4/15に初回の決済をした場合、5/14までに定期決済をキャンセルすれば5/15以降の会費は決済されません。翌月以降の自動更新もなされません。

 

入部条件・注意事項

■ 特定の部員への誹謗中傷、荒らし行為などコミュニティの秩序を大きく乱す行為があった場合、強制退会とさせていただく場合がございます。

■ Facebookアカウントが実名登録ではない、プロフィール写真がない、友達がいないなど、アカウントがアクティブなものでないと判断した場合、入会をお断りする場合がございます。

■ オンラインサロン入会申込完了後、FacebookグループのURLが記載されたメールを返信させて頂きますが、もし何らかの理由でこちらからのメールが届かない場合、告知なく返金させて頂く場合があります。

決済完了したにもかかわらず、2営業日以内に私からのメールが届かない場合、お手数ですがこちらのTwitterFacebookに直接メッセージをお送りください。

■ FacebookグループのURLが記載されたメールが届いたら、そちらから参加申請を行ってください。なお、当該Facebookグループの承認には1営業日以内に承認させて頂きます。

■ サロン内の内容について、サロン外(口外、SNSなど)へ転記することを禁止致します。