妄想プレゼン会をしたらコンフォートゾーンが上がった話

妄想プレゼン会とは

毎月新月満月に星と手帳部とホロスコープを使って効率よく稼ぐ会合同で行っている、コンフォートゾーンを上げるためのグループワークです。

夢がかなった体で、飲み会っぽくわいわい話すだけなんです。が!

7キロ痩せたんですよ!

畑の中のリストランテを作ったんですよ!

 

というようなことをはじめに言って、これをもとにどんどんインタビューされて、まるで本当にもうすでに夢がかなったかのような臨場感を味わいながら会話するんです。

これがめっちゃ効果あるんですよ!!

終わった瞬間の幸せ感っていったらないですよ。

妄想プレゼン会のルールはこれ!

 

夢がかなった体で報告しあう

完了形でお話します。

「1か月前からダイエットはじめて、7キロ痩せたんですよ。」

「投資会社を立ち上げたんですよ~」
という感じ。

発表は各自5分くらい

星と手帳部のこのワークは瞑想会の前にやっているので、あまり長いこと話していると瞑想に時間が取れなくなるので、各自5分。iPhoneで5分のタイマーをセットしてスタートします。

タイマーが鳴ったらふんわり終了します。強制終了ではありません。

発表者にインタビューする

発表者「1か月前からダイエットはじめて、7キロ痩せたんですよ。」

という最初の発表があったら、

インタビュアーA「え~~!1か月で7キロですか!!それはすごい。どんなダイエット方法ですか?」

という感じでどんどん話を掘り下げます。

また、

インタビュアーB「いまどんな気持ちですか?なんか変わったことあります?」

など感情面も聞くと臨場感UPです。

きっと発表者が「身体も軽くてうきうきしています!新しい恋ができそう!」などと素敵な発言をしてくれるはず。

ネガティブなコメントはしない

あくまでも完了形なので、

「それはさすがに無理ですよ」とかは言わないことです。

とにかく賛美します。

「太陽系の外側に行きました!」

とかだったとしてもです。

「え~~すごい!どんな景色でしたか?」という返しが思いつくでしょう。

とにかく楽しむ!

笑顔で楽しみましょう!笑い声や拍手など、賛美されればされるほど自己肯定感、夢の臨場感が高まります。

 

実際にこれで痩せた!

部員Aからの声をここに記しますね。

ーーーーーーー

妄想プレゼン会での会話

私 :与沢翼のTwitterアカウントに触発されて、ダイエット始めたら2週間で7キロ痩せたんです!

部員:すごーい!!どうやって痩せたの??

私 :与沢さんみたいにプロテイン飲んで、食事を極限減らして、筋トレ&有酸素運動しました!

部員:えー!!どうだった??大変じゃなかった??

私 :デブは食べなくても生きていけるんですよ、脂肪があるからw

部員:蓄え笑

私 :食べないのとか不健康だよっていうけど、脂肪蓄えてるほうが不健康なんで笑

部員:笑

こんな感じで会話が進んでいき、他にも、モテようになったんじゃないの?とか、肌もきれいになったんじゃない?など気分が上がることをみんなに聞いてもらえて思わず笑顔になっちゃいました!

痩せた成功者として世の中に物申す!って立ち位置で話せてすごく気持ちよかったです(*’▽’)

実際、妄想プレゼン会の後、ダイエットを開始。プロテインを買って、酵素ドリンクも買って、ジムに入会。

野菜と果物とプロテインと豆乳だけ食べて、ジムで2日に1回くらいのペースで1時間以上運動するというのを続けたら、10日で4キロ痩せました!

ダイエット中によくある思考としてあるのが
「こんなに頑張ってるのに痩せなかったらどうしよう」とか、
「痩せたらこれ食べよう」
(この思考絶対リバウンドするやつw)

そんなマイナスの思考にならずモチベーションを保ててます。

1キロ痩せては食べてしまっていたのが嘘のよう。とりあえずめっちゃ効果ありました!

 

ーーーーーーー

 

という素晴らしいお声でした!

ダイエットもできちゃうなんて、妄想プレゼン有益すぎる!

新月と満月には妄想プレゼン会をしています。

ぜひ仲間に入ってね!

オンラインサロン入部はこちら!

 

 

1 Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)