4/16アストロビジョンボード™️作成会を開催します

2018春分お宝マップを作ろう!

こんにちは、星占い担当のシロクです。

 

星と手帳部でもワークとして取り入れている「新月の願い事」ですが、元々はこの本からはじまったと思われます。もはやバイブル。

 

 

さて、こちらに(さらっと)紹介されている「春分お宝マップ」というものですが、つまりはビジョンボードになります。

 

ビジョンボードとは

雑誌や新聞などから手に入れたいものや経験したいことの写真・見出しなどを切り抜き好きにコラージュする…というものです。

「ビジョンボード」で画像検索するとたくさん出てきますが、自分以外の顔はコラージュしない方がいいと言われてたりも…(どんなに理想でも女優やモデルなど別人の顔はコラージュしない方がいいらしい)。

 

準備するもの

  • 手に入れたいものや経験したいことが載っている雑誌
  • はさみ、カッター、糊
  • コラージュするボード(大きめがベター)

 

それではここで私の欲望MAXの素材の一部を見ていただきましょうか…

百貨店からたまに届く新作コスメのリーフレットや雑誌の切り抜きなどです。物欲の鬼です。

牡羊座の新月まであと1ヶ月近くあるので、みなさんもぜひ素材集めをしてくださいね!

 

私は糊で貼るのが面倒なので笑、IKEAの大きなマグネットボードに1万円札留めます←

 

いつやるの?

春分後、最初に訪れる新月の日。新月が牡羊座にある時が、この特別な日にあたります。2日以内で完成させましょう。

2018年の牡羊座の新月は

4月16日(月)の10:57です。3月23日からの水星逆行も前日で終わっています。あらかじめ用意していた写真の選定など、実際の作業はここからはじめると良いとされています。

月曜、火曜の夜と取り組んでみてくださいね。

徹底的にこだわるなら

この日は14:59からボイドタイムに入り、17:51には月は次の牡牛座で移動します。

月曜の午前中ということもあり、その時間ちょうどに作業に取り掛かることは難しいかもしれませんがとことんこだわりたいなら10:57〜15:00の約4時間がいいかもしれません。

ちなみに手帳に書く「新月の願い事」は新月から8時間以内が良いとされていますので、難しいならこれに乗っかり18:57までを狙ってみてはいかがでしょうか。

 

ボイドタイムとは

占星術用語で月が現在入っている星座内でそれ以上アスペクトを取らない時間〜次の星座に入るまでを指します。

小難しいことはさておき、「空白の時間」と呼ばれたりしているものでその時間帯はミスが起こりやすい、大切なことを決めない方がいい、と言われています。逆にこれを利用した復縁のおまじない(!)なんかもあります。

占い師の中でも気にする派としない派で分かれますが私は気にしない派。

 

星と手帳部でも春分お宝マップ作成会を開催します

「春分お宝マップ」は牡羊座の新月にビジョンボードを作ろう!というものなので、やろうと思えばひとりでもできます。

そしてそもそもこれは「手帳で願いが叶う」や「新月の願い事」をビジュアル化したものです。

ならば、本来の自分から外れた願いを抱えている人は手帳はもとよりビジョンボードを作っても叶いにくいのでは?という考えがありました。

 

手帳で願いが叶うのウソ、ほんと

 

しかし、ここは星と手帳部ならでは。

参加者の太陽・月・金星星座を考慮しコーチングの要素を取り入れた内容にする予定ですのでお楽しみに!

このワークショップの詳細は近日お知らせいたします。

それではみなさま、素敵な手帳ライフを!

 

オンラインサロン入部はこちら!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)