4/16アストロビジョンボード™️作成会を開催します

あやみのプロフィール

あやみ プロフィール

あやみ。12月23日生まれ。太陽山羊座月蟹座だが山羊座に5天体のTHE・真面目人間。
シロクの思いつきにいつも振り回されているが山羊座の「人の役に立ちたい」という囚われと蟹座の慈愛で許してあげている。
好きなもの(有機農家×コーチング×文房具屋×ライター)をすべてビジネスにしているマルチワーカー。
そのマルチっぷりは星○源を超えたと言われている。
様々な思想・宗教・哲学などの考えをバランスよく取り入れ、誰もが幸せになれるー普遍的な提案を研究・開発している。
「ビジネスウーマンな熱いマザー・テレサ」を目標に、恵那市笠置町全体をオーガニックなリトリートにする計画を実行中!

自分探しの10代-20代

 

 

「星」に出会うまでは、苦労の多い人生でした。

自慢ではありませんが、私、どんな仕事でもある程度までは上手くいってしまう器用な人間です。

派手な営業でも、地味なルーティンワークでも、土木でも、デスクワークでも、わりとコツを捉えるのが上手くて、すぐに高いレベルまで行ける人なんです。

でも、私は「自分の人生はこんなんじゃない、もっとすごいことが起こるんだ、もっと素敵な自分がいるんだ」とずーっと思っていました。

私は山羊座が強めな女です。ホロスコープに出会うまでは意識したことがなかった、というかあえて直視するのを避けてきたのですが、大真面目で理性的で老成していてマネジメントしたがる女です。仕事を創るのが大好きなのです。

5ハウスに天体が集まっているため、表現することも得意ですし、好きですが、山羊座特有の「役に立たないものは存在価値がない」という思いにとらわれがちなので、ただひたすらに好きな趣味に没頭するのが得意ではありません。すべてビジネスにつなげていくほうが葛藤なくすんなりできます。

しかし、そんなこととはつゆ知らず、私の心は月や金星のほうばかり向いていました。
私は月蟹座、金星射手座です。蟹座は母性を表すので料理、奉仕すること(コーチングもここに入ります)、そして射手座は海外や、宗教・哲学などの深い知識を表すのですが、そちらの方ばかりを人生の目標にしていました。
つまり月と金星を足した目標―国際協力をする、だったのです。

でも実際、月と金星で生きているとうまくいきませんでした。看護師を目指してみたり、水商売をしてみたり、アフリカをテントひとつで放浪してみたり、料理に没頭してみたり、文化人類学を学んでみたり、町おこしの手伝いをしたり、牧場に住み込みで働いたり、イラストレーターになる勉強をしたり、とにかくいろいろやりましたが、「どれも違うな」と思われてなりませんでした。(行動力だけは人一倍ありました。)

私はマネジメントする星座

そんなときシロクさんのホロスコープに出会って、「あなたはめちゃめちゃ山羊座だよ」と言われ、最初は落ち込みました。(笑)

もっと素敵な自分がホロスコープの中にいると思ったからです。(占いに行く人って、みんなそうかもしれませんね…)

でも結果は、めっちゃ山羊。

山羊座の特徴

・真面目
・マネジメントに向いている
・権力が好き
・トップに立ちたい

なんだか、「島耕作」みたい。つまらない人間だ。嫌だな―。そう思ったのです。

あとで知ったことですが私は「ハードアスペクト」という凶角がホロスコープに多く、それで心の葛藤が生まれていたようです。さらに山羊座は基本がネガティブ!自己否定がエネルギーになるので、自分を好きになれないようです。

島耕作が好きになれないのは、むしろ「鏡の法則」で自分を見ているからのようだったからかもしれませんね。

本当の願いは「恥ずかしい」らしい

先日、星と手帳部の運営者で合宿をしたとき、お互いにホロスコープやコーチングのメソッドを使って気づきを与えあっていたのですが、「憧れの人」ワークをしているときに、とうとう気づいてしまったんです。

「有名になりたって、のし上がりたい」という欲に…!!(笑)

先ほどから書いているように、私は太陽山羊座、月蟹座、金星射手座です。この3つは非常にパーソナルな天体で、その人の人生に大きく影響すると言われています。ここだけは譲れない、というのがだれしも太陽・月・金星にあるのではないでしょうか。
私の場合はそれがマネジメント(山羊)農業(山羊)・料理(蟹)・奉仕(蟹)・アフリカ(射手)・宗教(射手)・詩(射手)です。

 

ホロスコープそのまんまを生きているようですが、憧れの人リストを見ると、なんとな~く見た目は蟹と射手よりに見えました。

料理関係、宗教関係が多い印象です。

でも、シロク氏とポポ氏に「この人たちに惹きつけられる理由って、他に何かある?」と言われて、ハッと気づいたのです。

「この人たち、歴史に名を残してる…!」

身近な人に憧れを抱く人も多い中、私の憧れの人はその道のトップ・オブ・トップ。むしろ聖人が3人もいる(笑)!
私の核となる価値観は、かなり恥ずかしいですがやっぱり山羊座っぽい。トップに立ちたいのでした。しかもエベレスト級のトップです。

これはもう、認めざるを得ませんし、大事にしてあげるべき価値観です。

なぜこの大事な価値観を無碍にしていたかというと、「こんなハングリーなことを言うと、変な目で見られる。卑しいと思われる。」と思い込んでいたからなのです。

でもこの願いに気づかないまま生涯を終えたら、私は自分を大事にできないまま死ぬことになります。
そんなの嫌です。この欲も、神様から頂いた大切なギフトに違いないのです。

そんなわけで私はクソ真面目な理性を貫き通した先にトップに立つことをゴールとしています。

本当の願いは、言うのが恥ずかしいんです。でも、大切だからここで開示しました。
みなさんの本当の願いも、星と手帳部で見つかるといいなと思います。

あやみの野望はエベレスト級

  • 生まれた村の土地を買い上げてオーガニックタウンにし、トラスト化
  • 生まれた村に哲学・伝統農業・工芸など体系的に学べる国際的な学校をつくる
  • アフリカにエコビレッジをつくる
  • 宗教詩人として出版する
  • YouTuberとして有名になりテレビ出演する

MC牡牛座らしい野望です。アセンダント獅子座の目立ちたがりも発揮されてて、ホロスコープの天体たちが全員満足する野望になってます。

ちなみに5ハウス集中らしく酒を飲むとユーモア炸裂して和田アキ子のモノマネとかしちゃう楽しい人です。
どうか仲良くしてください(*’ω’*)